
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コウノトリ飛来

風邪ひきました。
こんばんは。

前回書いた『風ノ旅ビト』ですが、7周目終わりました。
マルチエンディングでも無いのですが、ツボにはまって7回も…
トロフィーも90%になりました。
残り2つのうち1つは、まぁすぐに取れるものですが、もう1つが1週間以上空けてプレイするというものなので、放置するしかないという。
1週間以上連続プレイじゃないところが、このゲームっぽくて好きですね。

んでもって、久しぶりにBF3をやってみたりで、牧場は放置気味になりました。
BF3相変わらず下手糞過ぎてマジで凹むわぁ…
相方のIDでやってるからレベル40近いのに中身はレベル1桁っていう落差。

さて、前回は結婚したところまででしたね。
あ。謎だったロッドの家ですが、彼の休みの日中なんと自宅に帰っている事が判明!
貴様…牧場を手伝うとかペットの散歩してくれるとかしてくれても良いじゃないか!
とも思いましたが、付き合ってる時のイベントでペットの勉強をするというのがあったので、きっと自宅で集中して勉強したいんだな。と思う事にしました。

朝から深夜まで私は家に帰らないんですけどね!
[ 2012/03/29 03:44 ] 牧場物語 | TB(0) | CM(0)

Marry Me?

こんばんは

今回も「牧場物語 はじまりの大地」のプレイ記録。
184時間経過しました。
3年目の夏も終わりそうです。

というわけで、結婚しました。
さすがに超ネタバレになりそうなので、プロポーズ画面はカーーーーット!

[ 2012/03/18 21:22 ] 牧場物語 | TB(0) | CM(0)

(´ε` )チュ

こんばんはの人も
おはようの人も
こんにちは

相変わらずの『牧場物語 はじまりの大地』話です。
リャマ真正面

今回はちゃんとレビューをしよう。そうしよう。

【良いところ】
・ロードがほぼない
・服がいっぱいある
・町をシムシティ感覚でイジれる
・設置物を好きなように作って好きなように設置できる
・会話パターンが多い
・レシピ、設計図集めが楽しい
・旅行に行ける
・結婚出来る
・子供産める
・動物の繁殖が出来る
・行事が多くて良い
・恋人と別れる事が出来る
・パンダに乗れる(もう二度と乗らないけど)
稲中


まぁとにかくいっぱい。
やり込み要素がたくさんあるので、飽きずにやれる。
ただ、クエストや決まった目標が無いとゲームを楽しめない人には面白くないかも。
一応クエストはあるけれど、それをクリアするともう後は自分で楽しむしかないからねぇ。

一番良いところは『会話パターン』かな。
・友好度によって違う
・季節によって違う
・時間によって違う
・服装によって違う
・好物によって違う
・設置物の好みによって違う
・環境によって違う
などなど、かなり作り込んでる気がする。

【ちょっと…なところ】
・たまにセリフにバグがある
・グラがおかしい設置物がある
・設置物変更画面で全体図が見れない
・冷蔵庫や道具箱などで↓へしか動かせないから最後の方に入ってるものを出すときにダルい
・Wi-Fiのコミュニケーションツールはもうちょっとあっても良かった
・病院が空気
・台風や吹雪の時に屋内の店も営業しない
・通信で部屋が満室になった時のエラーがうざい
・設置物の説明に使用マス数も入れて欲しかった
・設置物変更の時に木を伐採できるようにして欲しかった
・せっかくの3Dなのに花火グラがしょぼい

こんなところかなぁ。
あとは通信した時にゴミとか土とかを交換に出す人とか( ゚д゚)、ペッと思う。
プレゼント交換に期待なんてしてないけれど、さすがにそれはどうなのよ?と。
誰が何を出したか分からないし、チャット機能がないから、そういう人もいるんだろうけど。
[ 2012/03/13 04:42 ] 牧場物語 | TB(0) | CM(0)

山の中心で愛を叫ぶ

はいこんばんは。
もう既に花粉の猛威にやられてます。
目がかゆいー鼻が詰まるー
もっと暖かくなったらどうなるのか恐ろし過ぎます。

さて、毎度毎度の『牧場物語 はじまりの大地』

結構評価高いみたいですね。

さて、私の牧場は毎月届く評価が作物・動物・配置物全て高評価になりました。
評価
ニワトリマニア…最初にポコポコ孵化させて7匹だったのが、ウコッケイさんが来たので孵化させて現在トータル10羽
同じ時期に孵化させてしまったから、寿命が来た時は続々と召されてしまうのか…と思うと今からブルーです。

ガーデニングツアーも無事終わりました
13人来場で7085G
ガーデニングツアー


一応のEDも見て、町の名前を決めていいと無茶振りをされ、小一時間悩み…
『NERV』と付けました。
これから使徒の襲来に備える町になります。


[ 2012/03/09 03:38 ] 牧場物語 | TB(0) | CM(0)

ペーペポペーペポペー

こんばんは。
牧場物語が126時間を超え、ついに遊び回数が3DSのトップになりました。
相変わらずの寝不足です。

こういった家庭用ゲームで一番を費やしたのはFF5だったと思うのですが、確か600時間くらいだったかなぁ。
そこまでやっておきながらクリアしてません。

では、今回は牧場色々話。
いつものようにSS(?)が多いです。
あれだけネトゲでSSを撮らなかった私なのに。



[ 2012/03/07 01:27 ] 牧場物語 | TB(0) | CM(2)
