スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

だいじょぶだ~

デデンデデン
歳がバレますね。
こんにちは。

レイトン教授をクリアし、DQ7もクリアし、さて次は何をやるかなーと
ファンタジーライフをやれ!

と今でも言われるのだけれど、いまいちピンとこないので積み状態。

何か面白そうなゲームは無いかなぁと探していたら、オンライン販売のみの気になるソフトを発見。
怪獣の出る金曜日』800円也
ぼくのなつやすみを作った方が作ってるらしい。

舞台は昭和の東京世田谷区。
毎週金曜日に怪獣が出現する。
そんな町に「そうた」が引っ越してきて…

ほのぼのとした、どこか懐かしい感じで風景は抜群に良かった。
ストーリーも普通に楽しめたかな。
ただ、800円だからそれなりのクオリティといった感じ。
ストーリークリアした後もちょっとおまけというか、怪獣カード集めだったり、サブストーリーだったりがあるから500円の脱出ゲームとかよりは、お得感がある。
ぼくのなつやすみが好きな人は楽しめるかと思う。

まぁアッサリとクリアしてしまったので、次はどうしようかなーと。
気になっていたルイージマンション2が評価が高かったので購入。


これ…面白いね!!
ルイージの怖がり方やへっぴり腰、BGMに合わせて鼻歌等々、動作がいちいち可愛い。
出てくるお化けも、悪ふざけしたりやりたい放題なのも可愛い。
操作は使用するボタンは多いけれど、2時間くらいで慣れてくるし
ギミックを動かしたり、どうやって先進むのかなーと考えたり、テレサを探したり等、色々楽しめてます。
評価を見るとマルチプレイが楽しいらしいので、もう少し操作が上手くなったら参戦してみようかと。

しかし、ルイージの声が志村けんのおばあちゃんコントの声に似すぎていて別の意味で笑ってしまうw
あと、博士とDS(ドコデモシャベレール)で話すときの応答「Hello」の「ヘ↓ロ~↑?」という言い方がクセになりそう。
しばらくは退屈しなさそうです。

そういえばBF4発表されましたね~。
相変わらずグラが凄い!
多分、買います。

あと、狙っているところだと
THE LAST OF US
若干バイオっぽいけど、『生きるために愛を捨てた男と愛を知らない少女の旅がいま、始まる』
というキャッチフレーズ?が、ちょっとレオンっぽくて興味津々。
アンチャーテッドの方なのでハズレはない…はず。


次に、ダウンロードのみの『rain

風の旅ビトや、ICO、ワンダっぽい映画のような雰囲気ゲーっぽいけど、開発者曰くそれだけじゃないらしい。
まだ開発中らしいから、いつ頃になるのか分からないけれど、超楽しみです。
スポンサーサイト
[ 2013/03/28 17:29 ] 3DS | TB(0) | CM(2)

同じ過ちは繰り返さない

あの時の気持ち
忘れないよ
貴方が突然いなくなってからの日々
後悔ばかりが残った
なんで?どうして?
自問自答の日々
そして私は全ての世界から逃げ出したの
ねぇキーファ


というわけで、現在『ドラゴンクエストⅦ エデンの戦士たち』をプレイ中です。


PS時代…もう13年前ですか…
キーファが強くてねぇ。好きだったんですよ。
えぇえぇ。もちろん種も愛情と共に注ぎ込んでいたっていうのに
まさかの離脱!!
あの時の裏切られっぷり
今思い出しても腹立つわぁ…
しかも、理由がくだらなすぎてねぇ…

なので、購入するかどうするか悩んだのですが、良リメイクとの噂だったので買いました。

視点が近すぎてダメとか、相変わらずフリーズするなんて話も聞きますが
今のところ特に不満点もなくやってます。
キーファには1つも種あげなかったしね!!

視点が近いのと、視界を動かすときにグルングルンするのは確かに「んー」と思う事はあるけれど、冒険してる感をより強める為の演出かなと思えば、それほど気にはならないです。

一部の人には不評らしい、職業によって見た目が変わっちゃうという点も今では当たり前のように他のゲームでも実装されてるものなので違和感はなし。
シンボルエンカウントも特に不満はなし。

ただし、キーファとマリベルの顔はどうにかならなかったのかな…という気持ちが。
特にマリベル。
寄り目の下三白眼はどうなのよ…。
イベントでマリベルの顔がアップになると('A`)ウヘァという気分になる。
キーファも極悪顔に磨きが掛ってたけれど、実際に極悪だからどうでもいい。

現在、海底神殿まで進みました。
すれ違い石版が出来るまで、あともう少しかなぁ。

でも、ファンタジーライフをやろうやろうと誘われているので、進みが遅くなりそうなならなそうな。


レイトンの新作も出るしなぁ…。

そういえば、今日Vitaの値下げが発表されましたが…
最後の最後にモノクマの姿が!!
ダンガンロンパ3出るのかしら!!
出るなら買うよ!Vita買うよ!
ゴッドイーターも出るし、値下げなら買うよ!
ただの移植だったら…(´ε`;)ウーン…
[ 2013/02/18 22:12 ] 3DS | TB(0) | CM(6)

器用貧乏が好き

肌寒い日が続くようになりましたね。
こんばんは。

今、スクエニの新作【2012年10月11日発売】『ブレイブリーデフォルト(音注意)』をプレイ中です。


購入を悩んでいる間に発売日が訪れ、評価が高いので買おうと決めた時にはもう遅く…
各店売り切れの中、何とか売っているお店を発見!

いやぁ、スクエニ終わって無かった!
もう正直、過去の優秀なRPGは作れない体質になっているかと思っていたのに!
かなり面白い!
まさか序章で涙するとは思わなかった。
そしてBGMが(・∀・)イイ!!とても(・∀・)イイ!!

古き良きRPGを最新技術を上手く活用して作ったという感じですかね。
最近のスクエニにありがちな意味の分からない内容や一本道しかないフィールドなんて事もない。
キャラクターは3頭身で可愛いし。
イデアちゃんが良い子過ぎて(*´Д`)ハァハァ

言ってもまだ1章ですが。
じっくりゆっくり、ちゃんとボイスの部分は飛ばさずに聞きながらやってます。

今はモンク・白魔導師・ナイト・商人のPTで進め中。
器用貧乏の赤魔導師が好きなので、早く出てこないかなーと楽しみ(*´ω`*)

しかし、これインターネット通信とすれ違い通信それぞれ活用方法があるのだけれど、インターネットの方はフレンドコード交換掲示板で何人かとアビリンクを組めた。

しかし、すれ違いが…。
奇跡的?に同じマンションの住人か、道路を歩いていた人か分からないけれど、1人とすれ違いが出来たけれど、それ以上はどうやったって無理な話で。

なので、相方の鞄に忍ばせてすれ違い通信の旅に3DSを見送ったのだけれど
結果:0人

or2-3 プスー

初週14万本売れてるのに、どうしてよぉ!3DSケースがいけなかったの?ねぇ?ねぇ?
池袋・新宿経由してるのに何でよぉ!

ここはやっぱり、すれ違い通信のメッカであるヨドバシAKIBA前に行くしかないのだろうか。
秋葉原なんて他に用が無いよ!( ゚皿゚)キーッ!!
でも村人を増やすためには、すれ違いが必要である。最重要である。
よって、秋葉原に行くしかない…。('A`)ダルー

昔のスクウェアのRPGが好きだった人、FF5が好きだった人、最近のRPGに飽きた人にはオススメ!
今は在庫がほとんどない状態で、生産も間に合っていない状況らしいから潤沢になるのは先になるだろうけれど、買って損はなし!


で、アークフロンティアの方はハロウィンイベントが始まったり、モールが更新されたり、精鋭の試練で12関門突破出来た、装備の+10が増えたり、若干ハメられた話があったり、ギルドを立てたとか色々あったのですが…

IDも面倒になり、放置狩りしながら3DSで遊んで、たまに画面見てクラフターで薬作ってオークに流して~とかやっていて、ふと「ここLv10の間何も目ぼしいものドロップしてないな」と気づいてしまい

そっとゲーム終了ボタンを押しました。
[ 2012/10/20 02:37 ] 3DS | TB(0) | CM(1)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。