スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

街化

すっかり冬になりましたね。
こんばんは。

ブレイブリーデフォルトは放置状態のまま、どうぶつの森ばかりやってます。
明後日にはレイトン教授vs逆転裁判』が発売になるし…。

しかし、すれ違い通信目的で最近は家に籠ってばかりでもなく、どこかしらに出掛けているので健全ともいえる感じですかね。

さて、私の村にすんごい顔の犬がいまして
もんじゃ
きんもーっ☆
馴れ馴れしい感じの犬で「手紙欲しいなーでも、晒しちゃうけど!」的な事を初対面で言われて、即「こいつの引っ越しは引き止めない」と思った。そんなもんじゃさん。

もんじゃ引っ越し
見事、1匹目の引っ越し者になりました。
ちょっと愛着が出てきたところだったので、引き止めようかともチラッと思いましたが、私にはフォアグラさんを今作でも側近に置くという野望があるので、犠牲になって頂きました。

最終日に「行くところが決まってない(´;ω;`)」と言っていたのですが、どうやらフレの村に引っ越した模様。

そして、最近お気に入りが出来まして
ラコスケ3
ラコスケさん素敵過ぎる…(*´Д`)ハァハァ
村でホタテを取ると、後ろにニョキッと出現して、ホタテと家具等を交換してくれるナイスガイ。
名言風で当たり前の事を毎回言ってくれるところも素敵過ぎる。
ラコスケ2

で、名言?を残していなくなるのですが、追いかけてみるとブイの外側に移動してホタテをお腹で割ってから食べてます。
ラコスケ
1日1回のみの登場なので、毎日の楽しみになってます。

そんなこんなで、どうぶつの森を楽しんでます。
ヱヴァQ公開記念で、大好き初号機のマイデザイン
初号機




では、またっ!
ハーベストフェスタ
スポンサーサイト
[ 2012/11/27 03:18 ] どうぶつの森 | TB(0) | CM(0)

親指が痛い

お腹が痛いです。
こんにちは。

さて、どうぶつの森での生活も6日目を迎えました。
南の島楽し過ぎワロター!!
というわけで、夜な夜なフレンドさん数名と一緒に南の島でキャッキャウフフしてます。

ハンマーバトルが一番笑える。
途中から、もう目標シカトしてフレさんを殴って遊んでます。

ビーチでは、背びれのある魚影を見つけたり、カブトムシ系を見つけると
「ひだりにいるよ!」等教えて、横でジーッと観察。
ミスって逃がすと、ここぞとばかりに「wwww」打ちまくります。
楽しいです。楽し過ぎます。

まぁもう長い付き合いでDSのどうぶつの森も一緒にやったし、リアルでも会う仲なので、遠慮なしですが、さすがにあまり知らないフレンドさんには丁寧に話しかけます。
猫かぶり。

公共事業は現在、石橋1個、顔出し看板、噴水を作成。
家は2回目の増築が終わったところですかね。
果樹は特産品のサクランボ、みかん、桃、りんご、レモン、マンゴー、ライチ、ドリアン、ココナツ、バナナを植えてます。
…梨…梨はどこだ…っ!

てことで、マイデザインをポチポチ作製したのでドヤ( ・´ー・`)のコーナー
アシラ装備
ユクモに続いてモンハンからアシラ装備!
アシラと言ったら可愛い頭装備なのだけれど、作れないので仕方なし…。
リボンの部分がメチャクチャ難しいので、ごまかしごまかし。
あと、ベルトに付いてる銃!
色を複数使い過ぎて銃の色が…。
まぁ出来上がっても細かすぎて観えないから良しとする。

次に
ウルクスス装備
やっぱりモンハンからウルクスス装備!
これも頭s(ry
撮影時間が夕方なので、夕日で赤みが付いてしまっていますが…。
ユクモもアシラも女性装備で作ったのですが、ウルクススは男性装備を参考に。
め、面倒だったからじゃないんだからね!

休みだからと朝からポチポチ作っていたので、スタイラスの持ちすぎて指が痛い(´;ω;`)
そして小さすぎて目が痛い( ゚皿゚)キーッ!!
拡大がちょっと不便なんだよなぁ…。

しかし、今回作るに当たって久しぶりにモンハンを立ち上げて拡大したり、グルグル回したりして装備をじっくり見たのですが、色々発見がありますねぇ。
感動すら覚えました。

てことで、次は何にしようかしら。
モンハンで見た目が好きな装備はもうないからなぁ…。
[ 2012/11/13 18:14 ] どうぶつの森 | TB(0) | CM(0)

貝・魚・虫・魚・貝・魚・魚

今年も終わりに近づいて来ましたね。
こんばんは。

さて、8日に念願の『とびだせ とうぶつの森』が発売されましたね!
ちゃんと発売日に届いてホッと一安心。

前作より当たり前ですがグレードアップしてますね~
ついつい、こういうジャンルの牧場物語と比べてしまうのですが、牧場物語はベッドで寝れば次の日~となるけれど、どうぶつの森はリアルタイム。

そう。フォアグラさんの悪夢が再び起きる可能性があるシステム。
フォアグラさん
フォアグラさん…なんで仕事で遅くなった日に引っ越してしまうん?

まぁ、今作はお気に入りの住人はなんとしてでも引き止めますよ。
えぇ。もう二度と同じ過ちは繰り返しませんから。
というフラグ

で、現在はまだ3日目なので、まだまだ施設が充実していない。
すれ違い通信もある程度進めないと開放されないので、自分は一応解放されたけれど、もう少し後になったらすれ違いを求めに…ヨドAKIBA前に…行こうかどうしようか。

前にブレイブリーデフォルトの為に、他に用もない秋葉原に行くのは…と言っていましたが、結局行きました。
すれ違い通信の為だけに。
しかし、何度見てもあの集会所?の異様さパネェ。
ベンチに所狭しと座っている人みんながDSを持ち、画面を凝視している姿は圧巻です。

あれってどのくらいの人数なんだろう…軽く100人くらいは座れるような…。
あまり長居はしたくない場所だったので最初は5分だけ。
すぐに離れて、イングリッシュパブでビールをたらふく飲んでから戻って5分間。
計10分で67人のブレイブリーデフォルトユーザーとすれ違いました。
さすがですね。
ちょっと恐怖も感じますが。

どうぶつの森ですれ違いをやったら、相当な人数なんだろうなー…。うーん。どうしよう。

話は変わりますが、どうぶつの森では洋服やらなんやらを自分でデザインできるのですが、職人の方々は速攻で様々な衣装を作っていたようで…。
私にはセンスも器用さも忍耐もないので適当なものしか作っていなかったのですが、今日商店に三度笠が!
三度笠
モナカじゃありません。三度笠です。

さて、三度笠といえば…
風来のシレン?
…いえいえ、私だったらモンハン!
SO ユクモ装備!

というわけで、一念発起して頑張りました。
所要時間2時間
じゃじゃーん!
ユクモ装備

結構うまい。自画自賛。
三度笠もデザイン出来れば、もっとらしくなるのだけれど、それは出来ないので仕方ない。
もっと言えばズボンのデザインが出来れば良かったのだけれど…。
あと、ユクモ装備の男性用は、前に赤のラインが入っていて格好良いのだけれど、女キャラでやっているので忠実に…。

しかし、これ無理だと思ったけれど、楽しい!
次は何にしようかなー。


[ 2012/11/10 18:20 ] どうぶつの森 | TB(0) | CM(2)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。