
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神喰

もう12月ですって!
1年早すぎワロエナイ…
こんばんは。
GOD EATER2 無事発売しましたね
_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

初週でVitaとPSP合わせて38万本!
現在は50万本突破とのこと!
おめでとう╲(。◕‿◕。)╱
この調子でドンドン…じわじわ…神喰いの輪が広がると良いなぁ。

製品版は、体験版で出した要望がほぼ全て改善されていてストレスフリー!
12月18日には早速無料アップデートの予定らしいので、サンタコス楽しみです。
あ、3章まで丸ごと体験版が今配信中なので、是非!是非一度はやってみて欲しい!
今作も序盤からかなり熱い展開なので、やってみて損は無いハズ!

さて、ストーリー関係はネタバレになってしまうので、おいといて…
その他の話。

GE・GEBの舞台だった極東支部にシャレオツなラウンジが出来ていてビックリ!
しかも、ラウンジの隅には…カピバラ
カピバラ

誰が飼っているのか、どこから連れて来たのか謎。
しかし、このカピバラにはもっと大きな謎が…。
カピバラ2
デカッ!

いつの間にか『カルビ』という名前が付いていた挙句、凄まじい速度で成長中。
そろそろ柵ピチピチになりそうな…。
若干の恐怖心を抱きつつ、これからも成長を見守っていきたいです。

ゴッドイーターといえば、魅力的なキャラクターも重要なポイントですが
今作から登場したハルオミが格好良い!
渋いお兄さん的な人かと思いきや
ハルオミ
ニーハイについて熱く語りだしたり

ハルオミ2
やっぱり生脚だよねと言いだしたり

ハルオミ3
何言ってんだコイツ…
とプレイヤーの私もゲームの中の私も思わず真顔になるレベルの足フェチ。
しかしナンパなキャラがいない極東支部では貴重な存在の模様。

そしてもう一人。濃ゆ~いキャラ
エミール
エミール
エミール2
殴れと言われたので、速攻で殴りました。何度も殴りました。反省はしていません。
とにかくウザキャラ。でも憎めない!そんな良い味のキャラ。
そんなエミール、どうやら
エミール4
わさびが嫌いらしい。この顔が憎たらし過ぎてついSSを撮ってしまった。
ウザいけど良い奴。ミッション中うるさいのが玉に傷

エミール3
ダークエミール?!
あーうざいうざい。

あとは、私的に嬉しかったのはコウタ
コウタといえば、GEの時に同じ日にフェンリルに入隊して同期として切磋琢磨してきた相棒みたいなもの。
最初に2人だけで行ったミッションが、辛すぎてしんどくてコウタ使えない!とか思った事もありました。
そんな私も脳筋プレイだけれど、徐々に上達し、そしてコウタもGE2でだいぶ大人に。
コウタ
ちょくちょく前作主人公に関して話をしてくれるのも「あぁ、そういう風に思ってくれていたんだね」とジーンときてしまった。
GEBからGE2の3年の間にコウタがどう成長したのかは、コミックで読んだので知っていたけれど、やっぱり感慨深いものがあるなぁ。

とりあえずゆっくりペースではあるけれど、GE2かなり楽しんでます。
そのせいで、BF4放置しすぎていますが…。

とにかく
広がれ神喰いの輪!



シエル
シエル2
クリアしたら男キャラにしようかな…グヘヘ
[ 2013/12/01 01:55 ] GOD EATER | TB(0) | CM(2)

真摯な紳士

台風ばかりですね。
こんばんは。

さて、GOD EATER2の発売まであと僅かになりました。
続々と情報が出てきているのですが、今日ニコニコのGOD EATERチャンネルでの生放送を見て
私は本当に本当に感動しましたよ。えぇ。

このゲームの良さ、開発チームの良さを伝えたい!多くの人に伝えたい!
と思って色々書こうと思いましたが、あれやこれやととっちらかってしまうので簡潔に。

とりあえずGE2買おう!そしてやろう!

萌えゲーじゃないの?
→いいえ。違います。燃えゲーです。

狩りゲーって単調作業ゲーじゃん
→いいえ。違います。狩りゲーではありません。ドラマティック討伐アクションゲーです。

モンハンのパクリでしょ?
→全く違います。GEをやるとモンハンに戻れなくなります。

前作やってないと意味分からないんじゃないの?
→前作もかなり熱いストーリーだからやった方が楽しめるけど、GE2からでも全然問題ないと思うよ!

バンナムでしょ?不完全な物を出して後で課金DLC出すんでしょ?
→いいえ。DLCは全て無料。発売後も毎月内容更新が無料でDL出来る上に、発売後にサポートに要望を出したものも順次更新して配信します。

関連商品に付属されたDLCあるみたいだけど?
→全て先行配信で、後で無料でDL出来ます。物語本編には関与しないストーリーなのでストーリーが進められないという事もありません。

もうね、安易に金儲けしようとしていない。
ゴッドイーターはとにかくユーザーの話を聞いて、ユーザーの目線で作ってくれてる。
DLCだってお金取って良いと私は思うのだけれど、結局そういう事をすると離れて行くユーザーや敬遠する人もいるからしない。
ユーザーが信頼して、その輪を広げていって販売本数が増えれば良い。そういうスタンスだと断言しているところが、真摯に考えているんだなぁと思いましたよ。

体験版出して、意見を募集して、それを良いね!これも良いね!と採用していったら、当初は200種類の特殊攻撃が300種類になっちゃいました!

とか

TGSで体験された方に話聞いたら、こんな事を言っていたから反映させちゃいました!(発売2か月前なのに)

とか

序盤丸ごと体験版が製品版の方の作成がまだ十分に出来ていないから、発売後になってしまいます。すみません。と全員ションボリ顔で頭を下げちゃう(発売3週間前なのに)

とか
とにかく良い物を出そう、喜んで貰おうと2か月会社に泊まっているスタッフもいる程、頑張っているところがもう…。もっとお金取っても良いのよ?本当。
他のゲームの開発チームも見習って!って感じですよ。

そういうわけで、GE2買おう。
序盤まるごと体験版が出てやってみて判断してからでも良い。
やってみて。本当。PSP版もあるから。









おまけ:初代ゴッドイータープロモーションアニメ
[ 2013/10/25 00:17 ] GOD EATER | TB(0) | CM(0)
