
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

色々あった

涼しくなってきてすっかり秋ですね。
こんばんは。

さて、SCEカンファレンスとTGSがありましたね。
PS4の発売日がいつになるのだろうかとSCEカンファレンスはwktkで生放送を見ていましたが…
来年かーい!
残念。

日本の会社なのに日本を軽視している!なんて感想もチラホラ見ますが仕方ないのかなぁと私は思います。
WiiUの惨状を見ると、それなりにソフトを充実させてからの発売にしないとコケたイメージが定着して
「やっぱりPS4はクソ!」「ソフトが無いのにハード出したってしょうがないだろ!」
なんてバッシングを受けるのは目に見えてますから。
PS3も長年それで苦しんでましたからね。
ローンチ+発売日がある程度見える段階のソフトが揃っていないと勝負出来ないと判断したのだと思うので、間違いではないと思った次第です。

しかしKNACKが同梱になるなんて予想外。
E3でもプッシュしてたから普通に売るのかと思っていたのにw

SCEカンファレンスでは、最後の最後に凄い物を出してきましたね。
PSVITA TV
11月14日発売 9,480円

サラッと出して来て「Vita TV」と発表された時は「え?なに?これ?」となりましたが、まさかのVitaの据え置き型という。
でもお高いんでしょ?→1万円切ってます。
でも発売未定なんでしょ?→2か月後です。
(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!ですよ。

なんというか、本来のSONYらしい製品だなと思いました。
ここ数年は迷走してた感が否めなかったですが、こういう面白い商品、私はSONYらしくて好きですよ。
Vitaは既に持っているので、どうしようかなーと…迷う事なく買う!と即決です。

11月14日はアレですよ?GOD EATER2の発売日と同じじゃないですか!
やっぱり、大きな画面でもGE2やりたいじゃない?
vitaの方が、タッチパネルでアイテム選択や指示出しが出来るから楽だけれど、やっぱり大画面でやってみたいじゃない?
というわけで、VitaTV楽しみです。

TGSは生放送を見るだけでしたけど、龍が如く維新面白そうですねぇ。
買うとしたらやっぱりPS4版かなぁ。

BATTLE FIELD4はPS3→PS4が1,000円でアップグレード出来ると公式発表があったので、安心してPS3でとりあえずやって、PS4発売後に移行出来そうです。ε-(´∀`*)ホッ

あとは、やっぱりGOD EATER2ですね!
プレイ画面を見ていたら、体験版で要望を出した物が反映されていて感動!
しかも、3章までの序盤まるごと体験版も配信決定と聞いて小躍りする程嬉しい!
リンドウさん参戦で更に嬉しい!
ちなみに私はファミ通のDX版を予約済み!

あ、CAPCOMのDeep downも面白そうですね~
オンラインゲームらしいので、どうなるかは開始してからでしょうけど雰囲気とかは好きな感じ。
炎とか水の描写も凄いですよね。
あーなんでこのエンジンでモンハン作ってくれないかなー

そんなこんなで、PS4の発売が来年というのは残念でしたが、楽しみです。
MH4は超楽しみにしていましたが3日やって売りました
[ 2013/10/03 18:25 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

秋の夜長はゲーム

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今年は7月頭の猛暑でコレは死んでまう!とついに4年放置したクーラーを直しました。
文明って凄いね!!

あとは夏らしい事として、サマーソニックに行ったのですが
猛暑
完全なる猛暑
死ぬかと思いました。

他は全く夏らしい事していません。


さて、夏が一段落すると怒涛の発売ラッシュが!
購入するソフトが多くなり過ぎたので自分的メモ。

8/28 運命の洞窟 THE CAVE(PS3) 1,000円

9/5 パペッティア(PS3) 5,980円

9/14 モンスターハンター4(3DS) 5,990円

10/3 rain(PS3) 1,500円

10/17 BEYOND:TwoSouls(PS3) 5,980円

10/31 BATTLEFIELD 4(PS3かPS4どちらかか両方) 6,890円

11/14 GOD EATER 2(PSvita) 5,980円

今のところ発売日が決まってる中で欲しいソフトはこれ。
合計33,320円

…('A`)
まだ他にも2013年発売までしか決まっていない物もあるし、何よりPS4が控えているし…。
まぁお金より時間が問題だわ(◞‸◟)
[ 2013/08/23 04:02 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

ラスト前辞め症候群

花粉が人類を殺しにかかって来てると思わざるを得ない。
こんばんは。

さて、ドラゴンクエストⅦですけどね
結構楽しんでやっていたのですが、ダークパレス到達してやる気が無くなりました。

そう。いつもの『ラスボス前症候群』が発症です。

過去のRPGでちゃんとクリアしたのは、
マリオRPG


DQ5

だけじゃないかな。
というくらいにラスボス前で辞めるのがいつもの事。

なんでかなー。と疑問に思っていたのだけれど
今回のDQ7で理由が判明しましたよ。えぇ。

『世界が平和になるという結末が分かるから』

これだね。間違いない。
ラスボス倒しますー世界が平和になりましたーチャンチャン♪
というのが分かっているからだと。

そんな事言ったら、RPG自体が大体「悪者をやっつけて世界に平和を!」なのだけれども。
過程が楽しいじゃん?
色々なドラマがありーの。紆余曲折がありーの。
でもラスボスは倒したら、そこで終わりっていうのが明確だからやる気が起きない。

じゃあ、クリアしたマリオRPGとDQ5との違いは何だと考えると
マリオRPGは、クッパに城を返してあげたいという思いがあったから?…多分。

DQ5は、スーファミ時代はラスボス前で辞めたんです。実は。
DS版で、再度やってクリアしたのだけれど
スーファミ時代は、特に何も思わずプレイしていたけど、大人になってからプレイすると
主人公もビアンカも不憫で不憫で…。
ついつい、最後は家族みんなで平和に過ごしました!が見たくなったんですよねぇ。
もちろん、PTは家族全員PT以外認めない。
フローラなんて絶対に認めない。

そんなこんなで、DQ7はあんなにハマっていたのに、パッタリと休止。
現在はレイトン教授で遊んでます。

まだクリアまで行ってないので、何とも言えないけれど
出だしから壮大なネタバレがあったよね?
いや、まぁどうなるか分からないけれど。
今作は色々と寄り道しながら遊べる要素がいっぱいあるので、ストーリーは程ほどに
寄り道しながら謎解きしてます。

そうそう。
ダンガンロンパのアニメがついに時期決定したみたいですね。
http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/danganronpa/
夏かぁ~楽しみだ~!

あ。夏といえばモンハン4も発売予定だわ~!
3DSのRボタンが最近ちょっとおかしいけれど、大丈夫だろうか…。
[ 2013/03/12 19:50 ] 独り言 | TB(0) | CM(2)

私信

前回の記事『ブレイブリーデフォルト』にコメントくれた某さん!
コメントありがとう(人・㉨・)♡

でもフレンドコード登録しようと思ったら、存在しないコードらしいよ(´;ω;`)ドウシテ…

てことで、私のを書いておくから申請しておいて☆(ゝω・)v
『2535-4443-8018』

あ、他の方でもブレイブリーデフォルトやってる方や、どうぶつの森、モンハン4購入予定の方とか
申請カモーンლ(⁰⊖⁰ლ) 

って、これMiiで若干の顔バレするじゃんか…。
まぁいいかテヘペロ☆

≪追記≫
相互でフレコードを登録しないとダメなようなので、ご希望の方は管理者のみコメで結構ですので書いていただけると有難いです(人◕ω◕)
[ 2012/10/30 10:04 ] 独り言 | TB(0) | CM(8)

あれ?もう明けちゃった?

あーあー
気付いたらスポンサーサイトが表示されてたわ

2012年になりましたね
こんばんは

さて、今年は面白そうなMMOはあるのかなーとウロウロ見てたのですがイマイチ。
ちょっと前に『LuviniaSaga』とかいう萌え系MMOのOβをやってみたのですが、見事2時間しか持ちませんでした。
ナタルより2倍も持ったよ!やったね!たえちゃん!

今後期待できそうなタイトルはBF3でお馴染みのEAから出る『The Secret World』と、アエリアから出る『Dragon's Prophet』でしょうか。

The Secret Worldは現代世界が舞台で東京の地下鉄構内がゲーム内に登場するらしいです。
そして、北欧開発なんで服とか銃がカックイイ


ただ、戦闘がちょっと微妙っぽい
ようつべのコメントでも酷評なので、まぁダメかな。

Dragon's Prophetは台湾が開発元のようです。

若干モンハン風味なところが良いですね。
龍を育てるのがメインっぽいですけど。

というわけで、あまりパッとしませんねぇ。
こう+(0゚・∀・) + ワクテカ +するようなMMOは出てこないのかしら。
そもそも、MMOを本当にやりたいのか?って言ったら、最近はその情熱すらもなくパッとやってパッと終わるものが良いっていう感じで、もう歳なんですかね。歳ですね。間違いなくです。

なので、最近は牧場物語ばっかりやってます。
牧場物語
2月23日?に3DSでも発売されるようなので、購入するかどうかはその時考えます。
いや、たぶん買います。



ここからは個人的などうでも良い話。
[ 2012/01/24 03:42 ] 独り言 | TB(0) | CM(2)
