
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「変身!」ってセリフのダサさ

先日、アイルー村Gやってるぜ的な記事を書いたのですが
全ての施設をMAXにしてしまい、あとは残りアイルーを召喚してクエを淡々と進めるだけになってしまった途端にやる気のなくなった どーも私です。

中古で買ったので十分楽しんだとは思うのですけどね。
昔っからラストに近づくにつれてやる気が無くなる病がありまして。
RPG系でエンディングを見たのなんて、マリオRPGとドラクエ5くらいじゃないかな。って感じです。

DQ7なんてキーファが抜けた瞬間に投げましたからね。
今でもあれは納得いかねぇ。
FF5のシルドラが死んだ以上のショックですよ。

しかし、なんですかねぇこのラスト前辞め病。
全てを完璧にしたい的思考があって、なんだかんだ結末が見えてくると
完璧にしたい→でもストーリーは追いたい→でもまだ完璧じゃない→レベル&ジョブ上げの単調作業秋田→やーめた
こうなるんですよね。

ノスも多分、それと同じです。
私の中で、ゴール地点はLv90。
90の伝装備を揃えたい→羽は職に合ったカラーにしたい→というかJOBカンストしたい→抵抗全部揃えたい→アクセも納得いくものを作りたい→フェアは70%にしたい→無理じゃね?→やーめた

そんな感じでしたね。
結局1つもSPカンストしなかったし。


[ 2011/09/21 01:57 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(6)
