
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いとすさまじきもの

はい こんばんは

昨日からナタルオンラインのクローズドβが始まりましたね
1時間で終了ボタン押しましたが…

ん~期待値が大きすぎたのかなぁ

・出だしのNPCに話しかける時点でオート移動にしたら、あらぬ方向に走り出して+10萎え
・走り出した姿の不恰好さを見て+50萎え
・ちょっと距離の長いオート移動をしてみたらナチュラルじゃない動き過ぎて+50萎え
・ポイント割り振りが、1日に1回リセット出来るとはいえ、ボタンクリックした瞬間に確定されるので、ラグくてポイント多めに振っちゃう不具合発生+5萎え
・フィールドは広いのにMOB固まり過ぎ+5萎え
・NPCの会話に(そういって酒を飲む)みたいなNPC行動をわざわざ文中に入れるのに+10萎え
・エモを出した時にいちいち萌え声が出るキモイ+30萎え
・ストーリーを完璧に無視した2国間の争いにより職の壁を越えた交流が出来ない+50萎え
・一番の魅力のファモ(生産とかのペット)がクランに入らないと手に入らない+1000萎え

というわけで、ダメでした。
キャラの顔も酷い。
これは日本独自に変更されるようなのであえて萎えポイントに入れなかったのですが、酷い。

今年は色々なMMOに手を出してみたけれど、どれもこれもイマイチぱっとしない感じだったなぁ。
総合的にはTERAが一番良かったかも。
キャラメイクも良いし、グラフィックも綺麗。戦闘も爽快感がある。
ただ、日本人から搾取しまくってやるニダー!なところに反吐が出そうになるのが…
円高というのは無視したとしても、韓国・欧州と同価格帯にしてよって話。

次点でレジェンドオブエッダかな。
MOBの代わり映えの無さと、PvPの一方的展開が勿体ない。
あと過疎。

もう一つはセブンソウルズ。
「大人の為のMMO」と謳ってるだけあって、説明とかが特にない手さぐり感は良かったかな。
ものすっごく過疎だけど。
今ホームページみたら、ついにショップが無料になるらしいww
アイテム課金のMMOなのに、アイテムが無料とはこれいかにww

あぁん。年末年始の仕事中に暇つぶしする為のゲームが見つからないよぉ(;つД`)
FF13-2はFF13やっててもストーリーがよく分からない上にボス以外は〇ボタン連打でOKとかいう記事を見て購入は見送るし。
これじゃあ毎年恒例の『いただきストリートDQ&FF』で険悪な雰囲気になるよー

もう一つ月額課金の某ゲームをかれこれ数年続けているけれど、惰性過ぎて辞めたいけど全部が消えるのは…とかまんまと策略に引っかかり過ぎてて自分に萎え。


なんだかんだでBF3が今年一番面白かったって事ですかね まる
[ 2011/12/10 01:21 ] 感想 | TB(0) | CM(2)
