スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

喰うか喰われるか

ビーフジャーキーの美味しさは異常。
こんばんは。

さて、7日に発売した『TOKYO JUNGLE』ですが、もちろん発売日に買いましたよー。
販売店舗によっては特典があるらしいので、ビックのカンガルーにするかゲオのパンダにするか悩み…
パンダにしました。

…近所にゲオ無いよ!ヽ(`Д´#)ノ

まぁなんとか手に入れ早速プレイ。

面白いです。
レビューでは賛否両論なようですが、私個人としては結構面白い。

内容はとにかく生き延びる事!でマーキングして捕食して繁殖してマーキングして(ryの繰り返し。
なので、常に変化が無いとダルいという人には向いてない。

最初は初回特典の白ポメラニアンでウロウロしていたのだけれど、豚がいたので
喰ってやる^^とかナメプしたら、豚の集団に囲まれてフルボッコ。
豚強すぎんよ…

次に同じく初回特典の黒ポメラニアンでウロウロ…
カバを発見!
カバって強いんだよな…と思いつつ噛みついてみたら、すっげー強いのね。カバ。
与ダメ少ないのに被ダメハンパ無い。
しかも超足早い。
兄弟を何匹か犠牲にしつつ、なんとか逃げ切ってアブネー!とか思いつつ空腹を満たそうとサラブレットに噛みついたら瞬殺。

今度はゲオ特典のパンダ。
パンダ、草食っていう括りなのに超TUEEEEE
攻撃力がパナイ。
無双してパンダスゲェ!パンダスゲェ!していたら…草陰にワニがいる事に気づかず…チーン

そんなこんなでサバイバルマジ大変。
すぐお腹減っちゃう。
なのにエサになるような格下動物がいないと詰む。

腹減った!エサ!エサ!はよ!はよおおおお!
夜で真っ暗。先が見えない!死んじゃう!エサ!
噛みつきマークktkr!
ガブッ!
トラでした。本当にありがとうございました。

こんな日常です。

で、これマルチプレイで2人で出来るんだけれど、これがまた大変。
こっちが捕食してる最中に動かれると食べれないし、相手のステータスを見ながら上手い事進まないと共倒れ。
足の速さも動物によって違うから追いつけない&自分がどこにいるのか分からなくなるっていうね。
相手がヒョウだかの集団に突っ込んでいったときはどうしようかと思ったぜ…
瞬殺されるだけだけど。

残念なところは
・3D視点じゃない。
視点固定だからMAPが見にくい。
何が出てくるか分からないっていう楽しさもあるとは思うんだけれど…。

・マルチプレイの2Pマークの色が暗すぎて見辛い。

・毒エリア多すぎ。
ただでさえお腹空くのを何とか解消しないといけないのに、プラス毒でゴリゴリ削られて行くわ、草食のエサは毒ってるわ、水も毒ってるわでどうにもならない。

・時間経過早すぎ
1分で1年経過で慌ただしく生きるしかないのが勿体ない。
もうちょっとスローペースでも良かったのかな。と思うけど、100年=100分だから…まぁ…仕方無いのかなぁ。

サクッと死ぬからサクッと終われるので、ちまちまアンロックとランキング3ケタ目指して頑張ってる感じです。


スポンサーサイト
[ 2012/06/10 00:20 ] PS3 | TB(0) | CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。