
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

多勢に無勢

GWも終わりましたね。
こんにちは。

さて、最近のプレイしているゲームですが
ルイージマンション2は、ラストの面を残して積みゲーになってしまいました。
ここでもラスト前症候群がっ!!
いや、かなり面白いんですけどね。
なんとなく達成感が出てしまい…。

そうそう、マルチも面白かったです。
ソフトを持っていない人とでも通信で出来るのでワーキャー言いながら楽しんでました。(過去形)

ルイージマンション2を積んだ後は、フリーゲームをちぎっては投げちぎっては投げをしていたのですが
BF3のPC版がタイムセールで500円だったので、とりあえず購入。
いやぁ、PS3より操作がしやすくて楽しい!

とりあえずキャンペーンを終わらせました。
マルチは日本鯖だけでやっていましたが、当然PS3のデータとPCのデータは同期出来ないので新兵からスタート。
Noob鯖やbeginner鯖でとりあえずアンロックしていくかなーと思ったら
鷲100の人が無双してるとかね…。ほんともうね…。
500円セールで買った初めての人もいるであろう鯖で無双とかね。空気嫁っていう話。
なので、もっぱらCOOPでポイント貯めしてます。
歩道橋の上でジャベリン撃ったら枠に当たって死んだけど

その後、気になっていたトゥームレイダーが高評価だったので購入。
トゥームレイダー
発売前から、スクエニが日本語版をボッたくってるというので話題になっていましたが
欧米版は安いのに、日本版は高いっていうのは結構ある話ですよね。
正直、腹立たしいですが仕方無いのかなという思いもありつつ。

さて、このトゥームレイダー
CERO Z なので18歳未満の方は購入出来ません。
CERO区分納得のグロさ。

今作はトゥームレイダーの主人公「ララ・クロフト」の最初の冒険のお話。
21歳の乙女です。
最初はお腹を満たすために鹿を狩って捌くのも「ごめんね」と言っていたララ。
襲撃されて、反撃して殺してしまった時にアワワワ…とやってしまった感で泣いてたララ。

あぁ。なんて可哀想なんだ。
21歳の若い子なのに(´;ω;`)ウッ…

と思っても、相手は手加減なく襲ってくるので手段とか関係ねー!殺られる前に殺るしかない!
と、バッタバッタと倒していくのですが、相手の手加減の無さが異常。
女の子1人に対して20人とか30人とか(適当)が襲ってくるとか無いわ。大人げないわ。
しかも、「なにもそんな殺し方しなくて良いじゃない!」という止めの刺し方…。

味方は集団行動してるし、襲われてなさそうだし、無理難題をララに言ってくるし
みんな寄ってたかって21歳の女の子に酷すぎ!!
まぁ、こういう経験で今の強いララになったのでしょうけど。

肝心のゲーム内容?ですが、PS3でやっているけれどグラフィックが綺麗です。
映画の主人公をそのまま動かしている感じで凄い。
画面も雨や滝など水が掛ると、雫が付くし
動物を捌いたり、近接で敵を倒すと血しぶきが付きます。

操作性も今のところ問題ないし、詰まったらヒントを光らせる事も出来る。
謎解きもアクションも面白いです。

が、どうもシューティング要素が多すぎるような。
最初はスニーキングで頭を使って色々出来たのに、中盤頃になると1vs20とかになるので頭を使うのも限界が。
周囲の物を上手く使えば…と思っても猛攻撃から逃れるのに必死過ぎて…。
BF3みたいに伏せ・中腰とかも操作出来ればいいのだけれど、武器を構えると棒立ちになってしまうのがねぇ…。

(´ε`;)ウーン…と唸りつつ、死にまくりながらもちょっとずつ進んでる今日この頃です。
[ 2013/05/11 16:12 ] 感想 | TB(0) | CM(0)
