スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

真摯な紳士

台風ばかりですね。
こんばんは。

さて、GOD EATER2の発売まであと僅かになりました。
続々と情報が出てきているのですが、今日ニコニコのGOD EATERチャンネルでの生放送を見て
私は本当に本当に感動しましたよ。えぇ。

このゲームの良さ、開発チームの良さを伝えたい!多くの人に伝えたい!
と思って色々書こうと思いましたが、あれやこれやととっちらかってしまうので簡潔に。

とりあえずGE2買おう!そしてやろう!

萌えゲーじゃないの?
→いいえ。違います。燃えゲーです。

狩りゲーって単調作業ゲーじゃん
→いいえ。違います。狩りゲーではありません。ドラマティック討伐アクションゲーです。

モンハンのパクリでしょ?
→全く違います。GEをやるとモンハンに戻れなくなります。

前作やってないと意味分からないんじゃないの?
→前作もかなり熱いストーリーだからやった方が楽しめるけど、GE2からでも全然問題ないと思うよ!

バンナムでしょ?不完全な物を出して後で課金DLC出すんでしょ?
→いいえ。DLCは全て無料。発売後も毎月内容更新が無料でDL出来る上に、発売後にサポートに要望を出したものも順次更新して配信します。

関連商品に付属されたDLCあるみたいだけど?
→全て先行配信で、後で無料でDL出来ます。物語本編には関与しないストーリーなのでストーリーが進められないという事もありません。

もうね、安易に金儲けしようとしていない。
ゴッドイーターはとにかくユーザーの話を聞いて、ユーザーの目線で作ってくれてる。
DLCだってお金取って良いと私は思うのだけれど、結局そういう事をすると離れて行くユーザーや敬遠する人もいるからしない。
ユーザーが信頼して、その輪を広げていって販売本数が増えれば良い。そういうスタンスだと断言しているところが、真摯に考えているんだなぁと思いましたよ。

体験版出して、意見を募集して、それを良いね!これも良いね!と採用していったら、当初は200種類の特殊攻撃が300種類になっちゃいました!

とか

TGSで体験された方に話聞いたら、こんな事を言っていたから反映させちゃいました!(発売2か月前なのに)

とか

序盤丸ごと体験版が製品版の方の作成がまだ十分に出来ていないから、発売後になってしまいます。すみません。と全員ションボリ顔で頭を下げちゃう(発売3週間前なのに)

とか
とにかく良い物を出そう、喜んで貰おうと2か月会社に泊まっているスタッフもいる程、頑張っているところがもう…。もっとお金取っても良いのよ?本当。
他のゲームの開発チームも見習って!って感じですよ。

そういうわけで、GE2買おう。
序盤まるごと体験版が出てやってみて判断してからでも良い。
やってみて。本当。PSP版もあるから。









おまけ:初代ゴッドイータープロモーションアニメ
スポンサーサイト
[ 2013/10/25 00:17 ] GOD EATER | TB(0) | CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。