FC2ブログ












スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【イベント】帽子を奪え!U-89&U-79【0210更新】

せっかくブログを立ち上げたので、イベント開催。
イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ

2回目は「90装備チート過ぎる」とか「魔が不遇過ぎる」とか色々とご意見を頂いたのを踏まえました。
今回もテスト的にやらせて頂きます。

ちなみに・・・
90以上しかキャラねーよ( `д´) ケッ!という方もいらっしゃると思いますが、ブログ開設記念として2月中に90↑も対象としたイベントを開催する予定ですので、お楽しみに。

それでは、第2回目のイベント内容はコチラっ!!

※U-79の参加チームが無かった為、U-89の景品を追加しました。※
↓↓↓

【概要】
剣・弓・魔の3人1チームで勝ち残り式トーナメント戦をアレナで実施
1位のチームにお好きな課金帽子をプレゼント
ex)ウッキーキャップ、カウボーイハット etc
帽子の詳細はwikiまたはノースモールでご確認下さい。

2位のチームに幸運の鍵11th 1個×3(変更)

3位のチームに封印されたタロットカードパック5枚入り

参加賞はアンセロ1個(´・ω・`)

【日時】
2月11日(金)21時~ 2ch個人アレナ
U-89とU-79は同時進行致します。

【ルール】
・1人1キャラのみ
・SPは事前に決定したもの以外は使用不可
・回復アイテムの使用禁止
・フェアリーブースター、タロット、ドーピング、護符の使用禁止
(タロットの効果が掛かった状態にならないように注意して下さい)
・装備、抵抗、アクセのその場での貸し借りは禁止
・対戦エリアは1区画のみ
・メイトの使用禁止(ハッピーピッグ含む)※ランドに留守番させて下さい
・バフは自バフのみ
・アサ、じゃじゃ丸のシャドウ及び影もぐりの禁止
・魔の方のみエネポ、攻撃ポーション、防御ポーションの使用可(変更)

<前回との変更点>
・伝説装備の縛りなし
・レベル90↑参加不可

【戦闘方法】
対戦チームと顔合わせ後、戦闘順番を決めて私に耳打ちをして貰います。
両チームから順番決定の耳が来ましたら、両チームの順番を発表します。
1番目の方が戦闘区域に残り、他の方はすぐ隣でスタンバイします。
1番目の方が倒されたら、すぐに2番目の方が飛び出して戦闘を開始して下さい。
2番目の方が倒されたら、すぐに3番目の方が飛び出して戦闘を開始して下さい。


最後まで倒されていない人が残ったチームの勝ちとなります。

つまり・・・リレー?柔道?方式です。
「攻撃は最大の防御」なのか・・・それとも「バランス型」でいくのか・・「防御を重視」するのか・・・

【装備】
戦闘中の装備変更はご自由にどうぞ。

【エントリー方法】
チームリーダーの方が3名の名前・SP・U-89とU-79どちらに参加するかを「ブルガリ」宛てにメモで送って下さい。
もしくはブログに「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れてコメントを残して下さい。
確認出来た方には返信致します。
万が一、前日までに返信がない場合はお手数ですがもう一度メモまたは耳を送って下さい。
2月10日(木)21時受付のメモで締め切りとします。

【開催に関して】
U-89は5チーム参戦の為特殊トーナメント戦にさせて頂きます。
U-79は参加チーム無しの為中止とさせて頂きます。

[ 2011/02/10 21:00 ] イベント概要 | TB(0) | CM(8)

No title

この前のイベントに参加した魔のものですが、前回同レベ帯の剣とエネ攻撃防御potありでぎりぎり勝てたのに、それが今回ないとなると、前回よりも魔が不遇な気がします。

個人的に魔は全身伝で豚ありのフルドーピングしても全身伝の同レベヲリ・アサに勝てない気がします
[ 2011/01/29 11:53 ] [ 編集 ]

ご意見ありがとうございます

>匿名さん

前回ご参加頂きありがとうございました。

一応、参加した魔の方の意見やその他の方の意見を聞いて今回のルールを決めました。

まず、フル伝装備に関しては90↑のフル伝と89↓のフル伝では攻撃・防御共に別次元なので、89↓等レベル制限を設けるのであればフル伝でも勝てる要素があるとの事で今回は縛りを無くしました。
また、前回のような微妙な規制は意味が無いのではないかという意見も頂いています。

豚に関しては持っている人・持っていない人で明らかな差が出るので禁止にしてます。
というと、装備だってそうじゃないかとなりますが、基本装備とブーストでは、別物だと思っています。

エネポ、攻撃ポーション、防御ポーションに関しては無くても良いのでは?派とエネポだけは欲しい派がいた為、エネポだけ許可というのは中途半端なので全て禁止にしました。
これに関しては別に全部許可でも良いと思っていますので、色々検証して変更する場合は告知致します。

基本的にノスのシステム上、魔が他の職に勝つことはなかなか難しいと思います。
なので、全職を入れたチーム戦にしています。
特に今回は前回、やはり魔が当て馬的になってしまったので、リレー方式でチーム全体vsチーム全体という風にしました。
チーム全体のHP・MPをいかに温存出来るか、いかに削れるかでSPや武器、戦略が練れるのではないかと。

あと、魔は魔と対戦するのが一番良いのでしょうが、同じ職同士の対戦では、ただ全員を強い人にすれば良い。という戦略も何もない事になりますし、「そんなに自信は無いけどやってみようかな」と思ってもらおうという私のモットーに反するので、チーム戦ではやりたくないのです。

ゆくゆくは最強決定戦とかなんとかで同じ職同士のイベントをやろうかとも思っていますが・・・。

長々と書いてしまいましたが、個々人での対戦ではなくチームとしての対戦だと思って頂けたら。と。
的外れな回答だったら申し訳ございません。
[ 2011/01/29 12:40 ] [ 編集 ]

No title

わざわざ丁寧な回答どもでした(*- -)(*_ _)ペコリ
[ 2011/01/29 13:29 ] [ 編集 ]

いえ!

>匿名さん

なんかすみません(;´・ω・)

先程、ブーストなしとブーストアリでヲリと青魔でやってみたのですが・・・
なしでギリ負け、ありでギリ勝ちでした・・・

相手のSPやステ振りでまた結果は変わってくると思うのですが、ヲリさん曰く魔はフルブーストでも良いと思う!との事だったので、アサと検証はしてないですが許可に変えます。

貴重なご意見ありがとうございました。・゚・(ノД`)・゚・。
[ 2011/01/29 17:38 ] [ 編集 ]

No title

皆気合い入りすぎて緊張で泣きそうwww
[ 2011/02/10 02:31 ] [ 編集 ]

啼けっ!

>なおさん

泣くといいさ!ふははは
私はピーピー5日目で泣きそうだわ。おケツいたひ・・・
[ 2011/02/10 05:02 ] [ 編集 ]

No title

今回参加できなくて残念です^^;

次回機会あれば参加しますね

[ 2011/02/12 01:29 ] [ 編集 ]

是非是非!

>かりん(仮)さん

参加して下さい!
盛り上げありがとうございました。・゚・(ノД`)・゚・。
[ 2011/02/12 02:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nosevent.blog15.fc2.com/tb.php/4-88cef899


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。