FC2ブログ












スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

貝・魚・虫・魚・貝・魚・魚

今年も終わりに近づいて来ましたね。
こんばんは。

さて、8日に念願の『とびだせ とうぶつの森』が発売されましたね!
ちゃんと発売日に届いてホッと一安心。

前作より当たり前ですがグレードアップしてますね~
ついつい、こういうジャンルの牧場物語と比べてしまうのですが、牧場物語はベッドで寝れば次の日~となるけれど、どうぶつの森はリアルタイム。

そう。フォアグラさんの悪夢が再び起きる可能性があるシステム。
フォアグラさん
フォアグラさん…なんで仕事で遅くなった日に引っ越してしまうん?

まぁ、今作はお気に入りの住人はなんとしてでも引き止めますよ。
えぇ。もう二度と同じ過ちは繰り返しませんから。
というフラグ

で、現在はまだ3日目なので、まだまだ施設が充実していない。
すれ違い通信もある程度進めないと開放されないので、自分は一応解放されたけれど、もう少し後になったらすれ違いを求めに…ヨドAKIBA前に…行こうかどうしようか。

前にブレイブリーデフォルトの為に、他に用もない秋葉原に行くのは…と言っていましたが、結局行きました。
すれ違い通信の為だけに。
しかし、何度見てもあの集会所?の異様さパネェ。
ベンチに所狭しと座っている人みんながDSを持ち、画面を凝視している姿は圧巻です。

あれってどのくらいの人数なんだろう…軽く100人くらいは座れるような…。
あまり長居はしたくない場所だったので最初は5分だけ。
すぐに離れて、イングリッシュパブでビールをたらふく飲んでから戻って5分間。
計10分で67人のブレイブリーデフォルトユーザーとすれ違いました。
さすがですね。
ちょっと恐怖も感じますが。

どうぶつの森ですれ違いをやったら、相当な人数なんだろうなー…。うーん。どうしよう。

話は変わりますが、どうぶつの森では洋服やらなんやらを自分でデザインできるのですが、職人の方々は速攻で様々な衣装を作っていたようで…。
私にはセンスも器用さも忍耐もないので適当なものしか作っていなかったのですが、今日商店に三度笠が!
三度笠
モナカじゃありません。三度笠です。

さて、三度笠といえば…
風来のシレン?
…いえいえ、私だったらモンハン!
SO ユクモ装備!

というわけで、一念発起して頑張りました。
所要時間2時間
じゃじゃーん!
ユクモ装備

結構うまい。自画自賛。
三度笠もデザイン出来れば、もっとらしくなるのだけれど、それは出来ないので仕方ない。
もっと言えばズボンのデザインが出来れば良かったのだけれど…。
あと、ユクモ装備の男性用は、前に赤のラインが入っていて格好良いのだけれど、女キャラでやっているので忠実に…。

しかし、これ無理だと思ったけれど、楽しい!
次は何にしようかなー。


[ 2012/11/10 18:20 ] どうぶつの森 | TB(0) | CM(2)

ビールたらふく・・・

ビールたらふく・・・

ビールたらふく・・・

ナンデモナイデスヨ(。・∀・)?

どうぶつの森・・・買おうか悩んでるんですよねぇ・・・

あれの趣旨がイマイチわからないんでしばらく保留です・゜・(つД`)・゜・


ブレイブリーはすれ違い目的でDS持ち歩くと0件・・・

とりあえず電源入れて車内に放置して出歩くと数件・・・

出た結果が駅・高校周辺が一番すれ違いやすい( ^ω^) ←おぃw

ちなみに4週目以降はレベル60とか70とかまで上げろ的なことが攻略サイトや攻略本にサラッと書いてありましたよw
[ 2012/11/11 14:31 ] [ 編集 ]

mjsk

えぇ。もちろん私のお腹はビールっぱr(ry

どうぶつの森はスローライフを楽しむゲームですね。
合わない人にはとことん合わないけれど、ああいうシミュレーションゲームが好きな人はどっぷりって感じかと…。
今作は他の人とゲームを楽しむシステムが追加されたので、やる事が増えたかも。

すれ違いは本当そうですよねw
なんとなくで持ち歩いてる時はすれ違うのに、すれ違いを目的として持ち歩くと0件ww
高校かぁ…確かに持ってる人多そう!

4周?4章かな?
60~70か…そりゃ勝てないわけだw
ちゃんとレベル上げしなきゃ…('A`)
[ 2012/11/13 03:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nosevent.blog15.fc2.com/tb.php/73-10501146


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。