スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

だいじょぶだ~

デデンデデン
歳がバレますね。
こんにちは。

レイトン教授をクリアし、DQ7もクリアし、さて次は何をやるかなーと
ファンタジーライフをやれ!

と今でも言われるのだけれど、いまいちピンとこないので積み状態。

何か面白そうなゲームは無いかなぁと探していたら、オンライン販売のみの気になるソフトを発見。
怪獣の出る金曜日』800円也
ぼくのなつやすみを作った方が作ってるらしい。

舞台は昭和の東京世田谷区。
毎週金曜日に怪獣が出現する。
そんな町に「そうた」が引っ越してきて…

ほのぼのとした、どこか懐かしい感じで風景は抜群に良かった。
ストーリーも普通に楽しめたかな。
ただ、800円だからそれなりのクオリティといった感じ。
ストーリークリアした後もちょっとおまけというか、怪獣カード集めだったり、サブストーリーだったりがあるから500円の脱出ゲームとかよりは、お得感がある。
ぼくのなつやすみが好きな人は楽しめるかと思う。

まぁアッサリとクリアしてしまったので、次はどうしようかなーと。
気になっていたルイージマンション2が評価が高かったので購入。


これ…面白いね!!
ルイージの怖がり方やへっぴり腰、BGMに合わせて鼻歌等々、動作がいちいち可愛い。
出てくるお化けも、悪ふざけしたりやりたい放題なのも可愛い。
操作は使用するボタンは多いけれど、2時間くらいで慣れてくるし
ギミックを動かしたり、どうやって先進むのかなーと考えたり、テレサを探したり等、色々楽しめてます。
評価を見るとマルチプレイが楽しいらしいので、もう少し操作が上手くなったら参戦してみようかと。

しかし、ルイージの声が志村けんのおばあちゃんコントの声に似すぎていて別の意味で笑ってしまうw
あと、博士とDS(ドコデモシャベレール)で話すときの応答「Hello」の「ヘ↓ロ~↑?」という言い方がクセになりそう。
しばらくは退屈しなさそうです。

そういえばBF4発表されましたね~。
相変わらずグラが凄い!
多分、買います。

あと、狙っているところだと
THE LAST OF US
若干バイオっぽいけど、『生きるために愛を捨てた男と愛を知らない少女の旅がいま、始まる』
というキャッチフレーズ?が、ちょっとレオンっぽくて興味津々。
アンチャーテッドの方なのでハズレはない…はず。


次に、ダウンロードのみの『rain

風の旅ビトや、ICO、ワンダっぽい映画のような雰囲気ゲーっぽいけど、開発者曰くそれだけじゃないらしい。
まだ開発中らしいから、いつ頃になるのか分からないけれど、超楽しみです。
[ 2013/03/28 17:29 ] 3DS | TB(0) | CM(2)

rainいいねー 
雨のしっとりした冷たい感じがよく出てて好きかな
最近はこういうゲームというより映像作品に昇華させたものが多くなってるのかな?
[ 2013/04/04 02:12 ] [ 編集 ]

rain良いよね?
雨の日の漠然とした不安感なんかも伝わってくる感じで。

PCもコンシューマーも、今はグラフィックが売りになってきてるからかなぁ。
グラ低いのはモバイル系があるしねぇ。
ゲームだけを売りにして買って貰える時代ではないのかも。
雰囲気ゲーは、評価が高くなりやすいし。
[ 2013/04/04 23:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nosevent.blog15.fc2.com/tb.php/80-d364cef1


