スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やったものとかβとか

BF4のOβが今日で終わり。
そして発売が日本だけ1週間延期('A`)
詳細は言えないらしいですが、日本版だけっていう事は翻訳に問題があったのか
それとも今回は中国が舞台なので、国際的な何かで支障が出た部分があるのか…。
ともかく1週間延期で11/7発売。
ということはGE2の発売と1週間違いに…。
/(^o^)\ナンテコッタイ

キャンペーンをクリアしてからマルチを始めようと思っていましたが
GE2が出たらどんどんマルチ開始が遅くなって
武器のアンロックも遅くなって
ただでさえNoobなのに凄腕さんとの差が広まって…
\(^o^)/オワタですね。えぇ。確実に。

さて、Oβをやってみた感想ですが
ビークル操作が直感的になったので、私はやりやすくなった派。
BF3ではヘリを棺桶にしましたが、BF4では練習出来たのもあって結構好きなように動かせたから満足。

ただ、銃系がホントだめ。
オートエイムが強くなったとチラホラ聞くのだけれど、全然当たらんよ!!
エイムしてから微調整しようとするからダメなのか
オートエイムが強くなっても私自身がクソエイムだからダメなのか
こっちは何発当ててもダメなのに、やられるのは1撃っていうね。
なので、Oβは引き継ぎなしだったけれど、戦車とヘリはアンロックしたのに武器が全然アンロック出来ず。
まぁ、工兵でRPGとスティンガーばかり担いでたっていうのもあるけれど。

とにかく、操作系はBF3の時よりやりやすくなったかな。
スポットもよく誤爆PSホームをやらかしていたので、R2になってだいぶ楽。
応急箱や弾薬箱も投げたい人に向かって投げれば遠くまで飛ぶし。
あとは地味にエンブレム作成が楽しい。
フリーズが結構多くてPS3の寿命をガリガリ削ってる感があったから、それが改善されていれば良いかな。
PS4発売までPS3でやるしかないし…。
発売日遅れちゃったけど、楽しみです。



次はやったゲームやら、やってる途中ゲームやら

【クリア済・リタイア】
アナタヲユルサナイ(2007)


<あらすじ>
竹内理々子は、父親が設立した探偵事務所の調査員。真っ直ぐな性格から、仕事を仕事と割り切れずについつい暴走してしまい、職場の先輩でもある夫とはいつも大喧嘩となる。
そんなある日の朝突然、夫は別れを切り出し家を出て行ってしまう。
驚く理々子に、今度は父の失踪という不幸が襲いかかる。事務所の維持の為、探偵業務を行いながら父の捜索を始めるが‥。

アドベンチャーゲーム特集かなんかでPSストアで600円かな?そのくらいだったのでDL。
縦持ちして、発言者の様子を上から下まで観察して話を引き出すタイプのゲーム。
ほぼゲーム性なし。特殊報道部と同じ感じかな。
でも、あれまでイライラはしなかった。
けど、まぁ600円だったら…レベル。
探偵が黄色のFitに乗ってるのはどうかと思ったけど。

御神楽少女探偵団(1998)


<あらすじ>
大正後期から昭和初期の東京を舞台に「帝都一の名探偵」と言われた御神楽時人と、彼の助手である鹿瀬巴・久御山滋乃・桧垣千鶴の「御神楽少女探偵団」と呼ばれている3人の少女、及び時人の世話係である蘭丸の周りで次々と起こる難事件を解決していく

PS+で無料だったのでDL。
あまり期待していなかったけれど、結構面白かった。
ただ、探索範囲が狭いのと、犯人が分かりやすすぎてちょっと…。
15年前のゲームだし、まぁこんなものかという感じ。

DATURA(2012)

DATURA

PS3の配信のみのアドベンチャーゲーム
PS+で無料だったのでDL。
クソゲーオブザ私にノミネートさせて頂きたい。
ただそれだけの感想しかない。

シェルノサージュ~失われた星へ捧ぐ詩~(2012)


PS+で無料だったのでDL。
クソゲーオブザ私にノミネートさせて頂きたい。
アトリエシリーズに30分で限界を感じる私がやるべきタイトルじゃなかった。
萌え豚以外は買ってはいけない。

モンスターハンター4(2013)


高低差とちょっとしたストーリー、拠点が変わる等面白いと思う。
操作性がクソ。とにかくクソ。カメラワークもクソ。オンラインもクソ。
というか、ただ単にモンハンに飽きが来てしまったのだと思うけれど、とにかく全てが苦痛。


【プレイ中】

ルミネス(2012)


PS+で無料だったのでDL。
パズルゲーだけれど、面白い。
色は2色だけで音楽によって落下速度が変わる。
30曲以上のエレクトロニカ系洋楽が入っているので、飽きない。
2色だけなのに、だけだから?簡単なように見えて結構難しい。

スプリットセカンド(2010)


某スレでオススメされていて、面白そうだったので購入。
これは面白い!かなり面白い!
レースゲームは単調すぎて好きじゃないのだけれど、コースを破壊すると別ルートが出来たり
前を走ってる数台を巻き込んで爆発させるのが快感。
グラフィックも綺麗だし、売れなかったというのが理解出来ないくらい良い出来。

レッドシーズプロファイル(2010)


これも某スレでオススメされていたので購入。
一時期クソゲーオブザイヤーにもノミネートされていたという
世界での評価がクソゲーと良ゲーと分かれ過ぎて
ギネス世界記録「最も評価の割れたサバイバルホラーゲーム」として登録されているらしい。
私が買った時は普通の値段だったけれど、その後いきなり価格が2倍に上昇してる謎タイトル。

操作性がクソなのと、推理物だと思い込んで買ってしまった為
ホラーゲームが大嫌いなのに、開始早々に幽霊だかゾンビだか分からないものとのTPSで('A`)マジカヨ…状態。
嫌だなー嫌だなーと進めていたら、車を運転するのが楽しくなって車ゲーに変わりつつあるそんな状況。
現在、また幽霊と戦う事になってしまい放置中。

人間相手なら良いんだよ。幽霊とかゾンビとか卑怯じゃん。
あっちは失うものはなくヴァー!って襲えば良いだけなのに、こっちは限られた武器と命を賭けて戦うじゃん?
理不尽だから幽霊・ゾンビゲーは嫌いです。

rain(2013)
rain

正直、期待しすぎた感。
上記したように理不尽なのは嫌いなんだけど、rainはうまく隠れたり逃げたりがメインだよね。
と思ったら、敵がしつこい。しつこすぎる。
そして即死ゲー。
ナニコレ。ですよ。
せっかく良い雰囲気の街並みと雨なのに、散策なんて(ヾノ・∀・`)ムリムリ
ひたすらよく分からない奴から逃げる。そして即死。
もったいない。非常にもったいない。

運命の洞窟~The CAVE~(2013)
運命の洞窟

3人の人物を選んで、それぞれが持っている特殊能力を使いながら洞窟を進んで行き、その人物達の罪を見るというような内容。
程よい難易度とダークな世界が面白い。
銀河万丈さんがナレーターというか洞窟役だけれど、それがまた良い。
とりあえず登場人物達は身勝手過ぎるわ。

パペッティア(2013)


期待通りの面白さ。
操作は爽快感があるし、難易度もそこそこあり、ヘッド集めも楽しい。
2人プレイでワーキャー言いながらやった方が楽しいかも。
舞台劇?人形劇?を効果的に使っていて、かなり完成度が高いと思う。

以上!
[ 2013/10/15 11:52 ] 感想 | TB(0) | CM(2)

ゆきっこ

雑魚MOB「私人間だけどプレイヤーキャラの耐久力高すぎて理不尽だと思います!」

モンハン買ってない^q^
いいんだvitaでフロンティアするんだ…
[ 2013/10/15 14:00 ] [ 編集 ]

確かにプレイヤーキャラもチートだよねw
草で回復とかなんだよソレと思っているに違いない。
ゴッドイーターはオラクル細胞取り込んでるから傷の回復が早いとか前提があるけど
ハンターはどういう体になってるんだろうね

モンハンはヽ(`Д´#)ノ ムキー!!ってなるからやらなくても良いと思う…。
ってFやるの?!ドMだな!
[ 2013/10/15 15:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nosevent.blog15.fc2.com/tb.php/90-acf8a9ed


