スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

開けてだいぶ過ぎました

明けましておめでとうございます。
いやぁ、ソチオリンピック始まりましたね。

そういえば、ノーステイルが消滅したらしいですね。
まさかそんな終わり方をするとは…。
M2から移動してきた人は…また…と思いましたが、M2古参はもういなかったかな。
そんなM2は2度目?3度目?の復活は順調なようで、ニコニコでよくバナー広告を目にしますね。
なんというか、終わるなら終わるで告知くらいしてあげてもよかったんじゃないかなーと思います。
自分はもう辞めて、キャラも消したから「まじかー」くらいで笑えましたけど、現役でやってた方は笑えないですもんね。
M2みたいにM2愛のあるGMが復活に向けて会社立ち上げてまで復活させるとか、そういうのも無さそうですし。
まぁ、オンラインゲームは、そういうものだから仕方ないといえば仕方ないですが。

さて、今月はいよいよPS4の発売!

私はとりあえず、龍が如く維新を同時予約しました。

坂本龍馬が斎藤一でとか、幕末はにわか知識しかない私でも、どんなストーリーなのかワクワクします。
主題歌はONE OK ROCKとか。
ワンオクはライブに行くくらい好きですが、合うか合わないかは微妙なところ。
やっぱり、龍が如くといったら、クレイジーケンバンドっていうイメージが強いからかしら。
渋い歌の方が合ってるような気がするんですよねぇ。

あとは、Vitaでクロスプレイ出来るので、ベッドで寝転がりながらポチポチできるのも(・∀・)イイ!!
持っててよかった、PSVita。



【昨年末から今まででやった・やってるゲーム】

勇者のくせにこなまいきだ。G
ゆうなま

基本無料だけど、時間を待つのもかったるいので945円の無制限のツルハシ買って、現在裏6面。
勇者たちのコメントが色々な作品のオマージュだったりで、ニヤリとさせられる。
パズルだから、少しの時間で出来るのも良し!

『アイルーでパズルー』

CAPCOMのバーゲンをやっていたので購入。
ぽかぽかアイルー村のキャラが出てくるから、懐かしさと可愛らしさはあるけれど、つまらなかった。
なんだろう。いちいちキャラとの掛け合いがあって煩わしいし、一人でコツコツ出来るモードもないし、爽快感もないし。買ったのを後悔。

『STEINS;GATE』

PS+に無料で出ていて評価が良かったので。
私には合わない。気持ち悪い・寒いので1時間くらいでギブ。

『GRAVITY DAZE 重力的眩暈』

PS+に無料で出ていて評価が良かったので。
世界観とか面白いと思うけれど、視界をグルグル回すので本当の意味で気持ち悪くなってしまったので3時間でギブ。

『Limbo』
Limbo
購入しようか迷って放置していたらPS+に無料で出たので。
いわゆる死にゲー。
あまりにも華麗にトラップに引っかかると笑っちゃう。
白黒の不気味な世界観とストーリーをプレイヤーが考察出来るのが好き。

他にはコンテストに出たゲームなんかも色々やりましたが、まぁ…うん…。

そんな感じです。
[ 2014/02/12 04:22 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nosevent.blog15.fc2.com/tb.php/93-3b43b1e4


